自己紹介!はるさくママこと辻一恵です!

  • 2016.04.17 Sunday
  • 22:05


こんばんは!
堺市中区深井の髪質改善&
あなたのなりたいを見つけ叶える美容室
【hair make haru*saku】
ヘアメイクハルサク
はるさくママこと辻一恵です!


ご存知の方もたくさんいらっしゃるかも
知れませんが、改めて自己紹介を
させてください。





1978年(昭和53年)
2月27日生まれの38歳。

中1の長男 はるくん
小5の娘 さくちゃん
年長の末っ子 あゆくん

のママで、


ヘアメイクハルサクの店主の妻でも
あります。


お店のハルサクは、
長男のはると真ん中の娘のさく から
もらい名付けました。


末っ子くんは
産まれてなかったから後付で

haru*sakuの*(アスタリスク)が
あなただよと言うています(笑)



生まれも育ちも堺市、
泉北ニュータウン(晴美台)で
20歳までいました。


20歳で寮に入って、東湊、
結婚して、和泉市 鶴山台、
今は深井に住んでいます。




高校卒業後、
准看護学校へ入学。
働きながら准看護師になりました。

准看護学校卒業後は、
正看護学校へ進学。
働きながら正看護師に。


准看護学校に通いながら、
病院で働き、
お弁当屋さんでアルバイトをし、


週2で飲みにいって、
カラオケに行くというのが、
楽しみで生きてました(笑)


お弁当屋さんでアルバイトしてる時に
主人と出会いました。
この時19歳。
初めての彼氏でした(笑)

詳しく出会いを知りたい方は
直接聞いてください(笑)


ほんと見ず知らずで、
なんのかかわりも無かったのに
運命というのか、奇跡です…(笑)


ドラマティックやね〜と
よく言うてもらいます。


正看護師になりすぐ、
プロポーズされ23歳で結婚。
もう少し遊ぶ予定
だったんですけどね〜(笑)

初めて付き合った彼と結婚って
純愛でしょ(*´艸`*)プププ


看護師として働きながら、
妊娠出産予定でしたが、
流産やら労災による負傷もあり退職。


25歳で長男、
27歳で真ん中の娘を出産し、

ディサービスの看護師として復職するも
保育園に入れ初めの病気祭りの洗練、
両祖父の相次ぐ死、などで
休む日が続き クビになりました。


まぁ、時給は安いし、
昼休みがないのに、昼休み分
引かれてるというブラックな所だったのでよかったのかもしれませんけど…

子供がいて、保育園に入れ始めは特に
お休みいただくと思いますが
大丈夫ですか?

熱が出たら私が見ないといけないので
ご迷惑おかけすると思うのですが…

と面接時かなり何度もお聞きし、

お互い様ですから〜
ご遠慮なく休んでください!と
了承していただいてても

こんなものなんだなと。
母は大変ですよね。



やっぱり、
主人の協力は不可で、
実母もそんなに頼れないとなると
小さな子がいて働くのは、
無理だなと思い知らされ…



そんな中、
主人がハルサクをオープンすると
いうことになり、
雑用係をする事になり
手伝っていたら、


美容師の仕事の魅力に引き込まれ、


雑用係から
いつの間にか共同経営者に
格上げされ(笑)



途中、
末っ子くんの妊娠、出産があり、
予定より遅くなりましたが、


35歳で美容学校(通信科)に入学、
現在3年生で来年国家試験です。


最近では、
カラーセラピーの勉強をし、
カラーセラピストになったり、


顔骨格診断師や、
色々な事にチャレンジしています。


夢は、
自分らしく!自信を持てる!笑顔で
楽しく過ごせる、集まれる場所を
作ること。
色々な方の人生を
楽しむお手伝いをしたい!


看護師の資格も
美容師の資格も活かせる。
お役に立てるかなと



ヘアもできるし、
お料理も習える!
メイクを習える!
エステもできる!
カラーセラピーをうけたり、
色々なワークショップが受けられる!


私を信頼してくれる、
好きだと思ってくれる
私といて楽しい人、
魂レベルで会う人達と
一緒に楽しめる場所にしたい!


今まで、イベントなどで
出会った仲間達ともお仕事したい!


看護師免許を生かし、
私にしかできない
今までにない訪問美容をしたい!


と色々な夢があります。


熱しやすく冷めやすいのが
不安ですが…


デザインも大好きで
ホームページやチラシやカードなどは、
自分で作っています。


人見知りで気にしいで、
体力ないけれど、
気力でなんとか乗り越えてます(笑)


手抜きだけど、
手抜きに見えない料理が得意。
いつか手抜き料理教室やりたいな(笑)


あと、
お酒が大好きで
日本酒、焼酎、ワイン、ビール、
ウイスキーなどなんでも呑めます(笑)


最近なかなか行けませんが、
カラオケも大好き♪
広瀬香美やMisia、いきものがかり、
などなどいくらでも歌えます(笑)


意外にインドア。
じっとしているのが好きで、
一番好きな時間はカフェでまったり。



ワサビとカラシが
食べられないという
お子様な一面がありますが…
一応大人です(笑)




そんな私ですが、
ぜひ、よろしくお願いします♪( ´▽`)




はるさくママ








haru*sakuのFacebookファンページ haru*sakuFacebookファンページ にいいね!していただくと喜びます♪( ´▽`)


はるさく店主(パパ)のブログも
ぜひ みてくださいね☆
はるさく店主(パパ)のブログはコチラ


はるさくママのアメブロもぜひみてね
はるさくママのアメブロはコチラ



堺市中区深井 髪質改善キッズスペース付 美容室 ヘアメイク ハルサク
072-281-8639
番号をクリックすると電話がかかります!
堺市中区土師町3-8-16
プランドール土師101
営業時間:9:00〜17:00 不定休
コメント
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM