髪を乾かすのがめんどくさい。めんどくさい。めんどくさい。

  • 2017.10.11 Wednesday
  • 21:15


こんばんは!
堺市中区深井の髪質改善&
あなたのなりたいを見つけ叶える美容室
【hair make haru*saku】
ヘアメイクハルサク
つじ かずえです!

運動会も終わり、
だんじりやふとん太鼓も終わり、
あとは、お正月までのカウントダウンが
始まった今日この頃(笑)

お正月まであと、2か月すこし。

なんだか、気持ちが焦って、
あれもやらなきゃ、
これもやらなきゃって
なってきませんか?

そろそろ大掃除を
少しずつやらなきゃとか、
衣替えしなきゃとか。

そんな時、
めんどくさって思っちゃいますよね。


わたしもよく口に出してしまいます。

でも、めんどくさいを発動すると
ずっとめんどくさいのまま。

めんどくさいを発動しても、
やらなきゃいけないのに
やらない自分、やれない自分に
モヤモヤ。
いつまで経っても終わらないから
ずっとモヤモヤしませんか?


私最近気付いたんですけど…
めんどくさいをやめて、

やりたくない!にしませんか?

スッキリしません?

で!
できたら○日にしよう!と決めてもよし
やらなくても、やらないように
事は前に進みます。

やらなくて、かなり大変になることなら
やらざるを得ない時がきます(笑)

めんどくさいからやりたくないんだから
もうやりたくないを認めたらいい!


この めんどくさいはくせ者で
自分を大事にしてない人の
言い訳や隠れミノにもよく発動されます。

やりたくないをやりたい!に
どうやったらできるのか?

例えば、
ドライヤーするのがめんどくさい!
→ドライヤーしたくない!

をドライヤーやろ!に変えるには、

なんでドライヤーすべきなのか、
朝、寝癖がつくから、
広がるから
髪が痛むから
将来、ハゲたくないから、
白髪を増やしたくないから…

と切実な悩みがあってこそ。

ドライヤーしない!という選択も
ありです。

でもね、
ドライヤーをしないリスクは
背負わなきゃいけません。

ドライヤーしないけど、
広がりたくない
ハネたくない
傷めたくないなど

諦めるという事。


子供達にもいつも伝えますが、
どこかで楽をすると
どこかで苦がある(笑)

手を抜けば、回り回って
手間がふりかかると思っておく。
急がば回れ…

なんでも、自分後回し
それが積みかさなると
どんどん自分の価値が下がります。

何が欲しい?と聞かれても
わからない。

何がしたい?と聞かれても
わからない。

そんなあなたは重症ですよ!

少し前までの私はそうでした。

めんどくさいは、
自分を大事にしてない証拠。


もっともっと自分を大事に!

自分を大事にしている親の方が
子供達自身も自分を大事にできるようになり、自己肯定力がつきます。

自分を大事にしている人は、
キラキラしていて魅力的です。

自分を大事にできる人は
他人からも大事にされます。

自分を大事にするというのは、
ワガママに生きるのとは違います。

自分を大事に
自分を磨く時間や
自分を癒す時間
自分を見つめる時間
を意識的にとりましょう!


ハルサクはそのお手伝いが
できると嬉しいです(笑)

髪はお風呂上がり
すぐ乾かすのオススメですよ(笑)

めんどくさいはしたくない!に
言い変えて…
さてあなたならどうする?


つじ かずえ








haru*sakuのFacebookファンページ haru*sakuFacebookファンページ にいいね!していただくと喜びます♪( ´▽`)




はるさくママのアメブロもぜひみてね
はるさくママのアメブロはコチラ



堺市中区深井 髪質改善キッズスペース付 美容室 ヘアメイク ハルサク
072-281-8639
番号をクリックすると電話がかかります!
堺市中区土師町3-8-16
プランドール土師101
営業時間:9:00〜17:00 不定休
コメント
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM