はるさくママ流 似合うヘアスタイルに出会う為に必要な極意。

  • 2012.08.07 Tuesday
  • 21:10
”畸覆良装や好きな雰囲気なりたい雰囲気の服を着て美容室に行く!


△笋蠅燭ぅ悒▲好織ぅ襦気に入ったヘアスタイルの写真、
こういうのは嫌だというヘアスタイルの写真と数点持っていく。



H容師さんとコミュニケーションを図り意思疎通できるよう自分を知ってもらう。


ず把3回は通って
2回目3回目の時には前回不満だったり
困ったことなどを伝えていく…



でしょうか…(笑)


美容室にいくとなればオシャレして行きたくなりますよね(笑)
もちろんOKですが
普段とかなり
かけ離れた服装だと
普段の服装には合わないヘアスタイルになったなんて事も(^_^;)

逆に
なりたい雰囲気があれば
その雰囲気に合わせた服装をしていくと
変われる!ということでもあります。


そして
切り抜きを持って行くのは恥ずかしい…

モデルさん可愛いし


なんて思わなくて
いいですからね(笑)


色々好きと嫌いを持って行くと
わかりやすく
なりたいイメージがつかみやすく
伝わりやすいですよ☆


イメージがまとまらなかったり
ぴったり合うイメージがなくても
ココはこんな感じで
ソコはこんな感じと
組み合わせてもいけますラブ



次に
美容師さんと話すのが面倒だと思う方も最近多いようですが
美容師さんは
あなたのライフスタイルや好みなどを
話の中から知って
提案するスタイルなどを考える材料にしています。

あとコミュニケーションをとっておくと
何でも
言いやすくないですか?

美容師さんと
仲良くなる!
信頼関係を築くのも大事だと思いますぴかぴか


最後の
3回は通うというのはなかなか1度で意思疎通するのは難しいので
何度か通い伝えていくとだんだん理想に近づくはずです。

もし
近づかないなら
新しいお店に変えるのがオススメです。


美容室は
長く通い続ける程
似合うヘアスタイルで居られると思います。


人間対人間の
手仕事(技術)ですから…
美容師さんと意思疎通すること
が一番の極意!


はるさくママとパパは
そう信じて日々皆様とお話しし、
悩みをお聞きし
色々なご提案をさせていただいています。


やりにくい所
お悩みなど何でも話してください!


可愛くなった!
若々しくなった!
悩みが解決した!
と言っていただけたらスッゴく嬉しいです( ´艸`)



はるさくママ
コメント
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック
ヘアスタイル に関する最新情報
  • 知識陣 ビューティー
  • 2012/08/10 6:30 AM

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM